箱根温泉って

さっき、実家から電話があって8月下旬に箱根温泉に行くけど、一緒に来ないか?との連絡でした。 まぁ、8月下旬は退院して家にいるので箱根温泉に行けなくはないですが…。集合場所が新宿で集合時間が9時半だと言われたので辞めました。 ウチの家から箱根に行くのに1度、新宿(遠回りして)へ行って、しかもバスツアーとか…。 箱根って混んでるだろうし、バスツアーは疲れるから、行かないと言いました…

続きを読む

タニタの昼飯

昨日の昼飯は、セブンイレブンで購入しました。 セブンイレブンの(写真を撮り忘れました) ・サラダチキン(シトラスレモン味) ・調製豆乳 ・おにぎり1つ でした。 とりあえず、1食560kcalを出来るだけ守りつつ食事をしようと思いそんな感じになりました。 セブンイレブンのサラダチキン、真空パックになってて、形はチキンのそのままなのですが、食べごたえもあって、凄く良かっ…

続きを読む

クロックス メディカルシューズ(医療用)

今年に入ってから、入院中に履く靴として、【クロックス ワット ベント メディカル・ワーク(医療用)クロックス】を購入しました。(約3800円でした) 何故、このクロックスを買ったのかと言いますと、特に意味はありません。(笑) 病院では、治療によって足が衰えて転びやすくなります。(実際に何人も転んでるのを私も見て来ました) なので、病院としてはかかとがある靴を推奨してます。カカト…

続きを読む

保険屋さんへの書類提出って

前回の入院に関する診断書を取得し、保険屋へ書類を提出しました。 提出して5営業日を過ぎたのですが、入金がなかったので、そろそろ保険屋へ電話をしようと思ってました。 電話をする前に口座を確認してみると、診断書代金にもみたない額が入金されてました。(おそらく一律固定の診断書代の返金だと思います) いやいや、と思いつつ、さっそく保険屋へ電話をしてみました。結果的に、「お調べして本日…

続きを読む

1食560kcalの昼食

前回、退院中に2キロ増えたとお話ししましたが、昨日、外来の時に元に戻しなさいと主治医に言われました。(笑) 男性の1日平均カロリーって、約2000kcalくらいなのですが、私は1700kcalの食事でおさえてました。 因みに、病院にいる間に基礎代謝を測る機会で1日の消費カロリーも調べてもらいました。(スポーツジムとかで、マラソンランナーがマスクをして、ルームランナーを走ってるアレです…

続きを読む

わらしべ長者

  むかしむかし、あるところに、ひとりのまずしい男がありましたとさ。 この男、うんにみはなされたような男で、なにをやってもうまくいきません。 あさからばんまでせっせとはたらいても、くらしはらくになりませんでした。 きょうもとぼとぼあるいていた男は。かんのうどうのまえにさしかかりました。 「かんのんさまか、ひとつおねがいしてみるか。」 男は、かんのうど…

続きを読む

イルミナティー

  最近、YouTubeで都市伝説とかを観てるせいもあるのかもしれませんが、今のギリシャ問題からふっと頭に浮かんだのがあります。 ギリシャ問題→ギリシャ→石工職人→イルミナティー→2015年に重大な発表をする。 そう言えば、昨日のYahoo!のトピックでも、彗星に地球外生命存在の可能性。ってのもやってたからな。 宇宙人の存在を発表?とは言わないけど、なんか夢のある話…

続きを読む

入院生活、時間の潰し方について

  今回は、入院生活時の暇潰しについて、私の体験談を記載してみようと思います。 基本的に入院生活は暇?な感じがします。でも、それは体調が良い時の入院生活です。体調が悪い時は、何もしないで回復に努めるのが良いです。(さわってスマホくらいです) あと、時間がいっぱいあるので資格を取ろうと猛勉強するパターン、本当に必要な資格なの?ともう一度考え直した方が良いです。無駄に終わ…

続きを読む

酒鬼薔薇と太田出版

凄く忘れてた事件だったのに、当時の事をまた思い出してしまった。 私は、酒鬼薔薇も太田出版も本は出すべきではなかったと思ってます。 金儲けに走ってるヤツ達は、同じ病気にかかって、少しでも人の痛みを経験する事が出来れば良いのにって思ったりもします。 酒鬼薔薇も駄目だけど、本当に駄目なのは太田出版、あとGOを出したヤツ達なんでしょうね。実体験してみないとわからない事がある、こんなヤツ…

続きを読む

海外ドラマがツマラナクなる法則

入院してから、Huluにて数多くの海外ドラマを観て来ました。はやり、英語を覚える事が出来るのとたくさんの海外ドラマが配信されてる為に、色んな作品をイッキに観ることが出来る(かなりの時間潰しが出来る)のが良いのですが…。 そんな数多くの作品を見てきて、ある法則に気付いてしまいました。(海外ドラマがツマラナクなって、途中で観るのを止めてしまう法則) それは…。 【時間の引き延ばしに女性…

続きを読む

Huluで海外ドラマや映画を観る

  入院生活が長くなると暇潰しは、映画観たりするのが増えて来ます。そこで、大活躍するのがHuluだと思います。 Huluは、月額料も入院患者にしては全然お徳なのでオススメだと思います。(閲覧回数が多いから) しかも、字幕で映画を何本も観る事により、何を話してるのか画面を見なくても理解出来るようになって来ます。(英語学習にも最適です) そこで、入院患者からのHul…

続きを読む

日々の出来事とオススメの情報を記載

  現在、病気で療養中のため、会社を1年ほど休職しております。 この1年間の間に覚えた色々な情報や知識を紹介したり、これから発生する情報などもお伝えします。 この療養中の間に【YouTube】にアップした動画なども紹介していきます。   例えば、あまりみる機会が少ない「皮下埋込型ポート(CVポート)」などを使った治療を患者目線から。。。 【…

続きを読む