タニタのヘルスプラネットで計画的にダイエット

ヘルスプラネットとは、株式会社タニタが提供している健康管理サービスです。ヘルスプラネットは無料会員登録をすることで利用できます。

タニタのWi-Fiに対応した体組織計・歩数計・血圧計・デジタル尿糖計などを使って体重・体脂肪率・歩数・血圧・尿糖値などのデータを測定すると、自動的にウェブサイトやアプリに記録されます。アプリはアイフォン用とアンドロイド用があり、タニタのヘルスプラネットのサイトから無料でダウンロードすることができます。記録されたデータはグラフ表示され、パソコンやスマートフォン、携帯電話などから見ることができます。表示されたグラフを見ると体の変化が一目でわかるので、計画的にダイエットをすることができます。

ヘルスプラネットはTwitterとデータ連携し、測定値を自動でツイートすることもできます。測定値を周囲に知らせることにより、ダイエットのためのモチベーションを上げることができます。体重や体脂肪率などを知られたくない場合はこれらのデータを非表示設定にすることもできます。Twitter以外にも、からだカルテ・ジョグノート・ルナルナ・gooからだログ・ダイエットクラブ・イートスマート・スリムチェックなどのパートナーサイトに測定値を自動反映させることができます。

タニタ

この記事へのコメント