ニオイも落とす薬用石鹸

身体の汚れを落とすための石鹸ですが、デリケートゾーンのニオイや菌などは女性ならではの悩みの1つでもあり、Wの有効成分で洗い流すことができるのがコラージュフルフルシリーズです。一般的なボディソープと異なり、詰め替えタイプでも価格は若干高めであるものの、ニオイと菌を洗い流す薬用ソープとしてはこれまで使ってきた石鹸より桁違いに実力に優れていて、毎日愛用しています。

配合されている成分には、抗カビとなる抗真菌成分のミコナゾール硝酸塩と殺菌成分のトリクロサンが配合されているのが特徴で、一見、刺激が強いとイメージしやすい有効成分であるものの、コラージュフルフルシリーズ全般に言えるのが低刺激性である点です。私は敏感肌であるものの、毎日のように使っていますが、肌に優しく作用し、でも汚れなどの洗浄力はしっかり発揮するなど、魅力的な石鹸となっています。

液体石鹸であるため、1プッシュすると泡として出てくるのも魅力的で、弾力のある泡で全身を包み込みながら洗い上げることができます。ゴシゴシこする必要のないテクスチャーで、肌に泡をのせて手のひらで撫でるだけで汚れを浮かせてくれますし、身体だけではなく、ニオイが気になる足裏や頭にも利用できるのは刺激が少ないコラージュフルフルならではの魅力だと感じています。

また、すすぎの際の泡切れの良さも実感でき、石鹸カスが身体に残らずにさっぱりした洗い上がりです。無香料で無色素、さらに肌と同じ弱酸性なのも女性としての美容条件に挙げられる魅力となっており、菌を洗い流すため、汗をかいた後の体臭も気にならなくなりましたし、背中のニキビなどもケアでき、肌改善に適した石鹸だと感じています。



この記事へのコメント