コラージュフルフルの洗顔によるニオイ消しと殺菌

コラージュフルフルはコラージュシリーズと同じ、持田ヘルスケアの商品です。 持田製薬といえば、赤ちゃんの沐浴剤、スキナーべープが有名。私たちも一度はお世話になったことがあるのではないでしょうか。

コラージュシリーズは、低刺激性と保湿力を両立した商品として、敏感肌や乾燥肌に悩む人の救世主となっています。 前置きが長くなってしまいましたが、コラージュフルフルシリーズは、ニキビやフケなどの体のカビに特化した商品です。 カビに特化した使用品とはいえ、スキナべープやコラージュシリーズと同じように低刺激で、肌にやさしいものであるという部分は引き継いでいます。

コラージュフルフルの洗顔コラージュフルフルの石鹸は汚れやニオイはもちろん、細菌&カビをW抗菌できる薬用石鹸で、低刺激性・無香料・無色素・弱酸性と肌にやさしい処方になっています。

石鹸は泡と液体の2種類があり、洗顔用は泡石鹸になります。 コラージュフルフルシリーズの特徴は、抗カビ成分のミコナゾール硝酸塩と殺菌成分のトリクロサンが配合されていることです。 この2つの成分を配合した石鹸は日本で初めて作られました。

コラージュフルフルの泡石鹸で洗顔することによって、トリクロサンがアクネ菌を殺菌してくれるので、ニキビにいいというわけです。殺菌作用があるというと、刺激があるのではと気になりますが、コラージュフルフルの泡石鹸は、肌に負担をかけることはありません。 というのも、均一な泡が汚れをすばやく浮きあがらせてくれるので、ゴシゴシこすることもなく汚れを落としてくれるからです。

さらに、すすぎ落ちも早く、さっと洗い流せるところも肌に負担がかかりません。 ニキビが出来ていると、毛穴の汚れや皮脂を落とそうと、洗顔をゴシゴシやりたくなりますが、実は逆効果なのです。



この記事へのコメント